このブログ開設から間も無く1ヶ月。

取引所開設の準備が出来た方も居ると思います。

 

 

取引所に日本円を入れ、その資金でビットコインを

購入したら、次は、お財布を持ちましょう!

 

 

え??取引所に置いたままではダメなの?

 

 

駄目では無いですが、初めてや初期の段階では、

いきなり高額購入しないと思いますので、

 

リスク回避や利便性の面からそのままにせず、

 

 

お財布(ウォレットと言います)に移すことを

僕はオススメします。

 

 

 

取引所に置いたままで、お財布(ウォレット)を持たないのは、

日常生活で、現金を持たずに買い物をする度に銀行でお金を下ろしてくる

 

 

と言ったような感じですね。

 

 

ダメでは無いけど、メチャクチャ不便で面倒💦

 

 


 

 

 

オススメする財布(ウォレット)のは、

以下の2つです。

 

  ※ 僕も2つとも、使っています ^ ^

 

 

 

共通するのは、

 

 ・シンプルで見やすい

 ・操作がしやすい

 ・スマホのアプリに対応して居る 

 

 

 

① Blockchain

 

 

→これは老舗のウォレットで、僕も3年ほど愛用しています。

 昔は種類も少なかったですからね。大先輩のウォレット(笑)

 

 

 

② Ginco

 

 

→僕も使ってまだ1年弱ですが、とにかくシンプルで初心者向き。

 煩わしさが無く、初めて持つ人に優しい設計です♪

 

 

 

 

取引所を開設して、自分のお財布を持つことができれば、

ようやくスタート地点!

 

 

一度検索してみてくださいね ^ ^