昨日のブログで、なぜ暗号通貨(仮想通貨)が注目されるのか、

そして不動の地位はビットコインであることを書きました。



なぜ、2019年の今なのか。

 

 

よくある「今がチャンス!」と言いながら

1年中やってるや~ん

 

っていうバーゲンセールや改装セールとは

違います(笑)

 

 

それの理由は来年に半減期が迫っているから

です。

 

 

半減期

 

 

っていうワードがとても重要になります。

 

 

私も株は10年ほどやっていますが、

その世界には無い概念で、暗号資産(仮想通貨)

 

特有のものです。

 

 

 

半減期は4年に1回やってきます。

 

 

簡単な図で表すと、

 

 

オリンピックみたいですねw

 

 

2012年と2016年、その節目をきっかけに

値段が跳ね上がってきました。

 

 

来年がそう2020年、つまり2019がその

前夜という訳です。

 

 

 

 

また、半減期と共に

 

マイニング

 

 

という言葉も知っておかなければいけないので、

 

それはまた明日に(^ ^)