昨夜のこと。

母と父は寝室で寝る体勢。

私はワンコ
犬と自室。

すると、ワンコがワフワフ
わんわん言いながら、部屋の入口の方へ行きました。

「私は孫娘が帰ってきたのかな?」なんて思っていたら、うっすらと母の声(私はテレビを付けていた)。

( ,,`・ω・´)ンンン?

とテレビを止め、耳を澄ますときちんと母の声。

扉を開けると、なぜか母がいました( ̄□ ̄;)

私の部屋は通常の住まいの玄関を出て、階段を降りたところ。

つまりは母はわざわざ靴を履いて降りてきたのです。

私が

どうしたの?
こんなところに来ちゃダメじゃん。


と言うと、全っっったく意味が分からない言い訳をしながら戻っていきました
あせる

なんだったんだ?と父にメールをすると、「トイレに行ってきな」と言ったら、なぜか私の部屋まできたらしい。

そのあとも居間で片付けをしようとしていると義姉からメールが来て、結局父が居間に母を迎えに行ったとのこと。

時々こういう不思議な行動をします。

ただ、これってある意味徘徊だな
ショック

ま、家の中で徘徊している分にはいいけどね。