昨日の母は不穏中の不穏だったらしい

家のガスコンロが壊れたので、交換の人が来ていたのに、5分おきに来て、

私は聞いてない!


って怒っていたとのこと。

しかも、怒って、暴れて、父を蹴って、殴って。

酷いもんです


そして、夕方


なぜそうなったのかはよく分からないけど、私が帰ると、なぜか父が店にいて、そこにワンコちゃん
しっぽフリフリ

いつもなら母もいるのにいない。

父に聞くと、

母はもう居間にいるはず。
ワンコちゃんは母がうるさいから、俺が連れて来た。


と。

そうなんだと思い、着替えを終えて居間に行くと、母はいない。

まぁ、寝室に行ってふて寝をしてるのかと思い、放置していました。

だって、いつものことだし。

そして、父も店から戻り、ある程度落ち着いたところで、母のお風呂のために寝室に起こしに行くと・・・

もぬけの殻。

父に

居間に戻っていくのを見てたのか。

と問うと、

怒って店から出て、あっちに行った。

と居間に向かう方向とは逆を指差してるし。

おい!
おーっ!

どうやら怒ってそのまま外に散歩に行ってしまった模様。

GPS付きの電話も持たずに・・・

う~~~~~む。

慌てて父が店のトイレにいないかと探しに行ったけど、探しに行ったきり父も戻ってこない。

ということで、仕方なく私もワンコちゃんを連れて店を見に行こうと動き出した時、母が一人で戻ってきました。

あれ?
びっくり
お帰り!
父は?


と聞くと、

酷いわよね!
むかっ
お母さんがどこかに行っても、だ~~~れも探しにこない!
むかっむかっ

と怒っています。

私が、

だって、みんな母は寝室で寝てるんだと思ってたんだよ!
どこに行っていたの!
お父さんも探しに行ってるよ。

と言うと、怒っていつつも、なんだか少し満足そう。

結局どこまで散歩に行ったのかは分かりませんが、暗くなった状態でも一人で帰ってこられたということは、きっと超近所をグルグルしていたんだな。

全く、人騒がせな
イラッ

一応母には、

どこに行くにも携帯は持って行くんだよ。
それさえあれば、どこにいても分かるからね。


と説明しましたけど、きっと無駄なあがきなんでしょうね
DASH!