しのくぼかじゃ | すきな時に好きなこと【BANAちゃに】

5/18に参加した
パクウィト超絶おもてなしバスツアー
〜アジアを食べ尽くそう〜
イベントレポの続き4




中華街編の次は新大久保編です

簡潔に書くぞ!

移動から🚌

まずバスに乗ったら、しおりに書いてあった
「パクウィトの新大久保超絶ご・あ・ん・な・いマップ」が配られました。

おもてなしもそうだけど、言葉の間に・が入ってるから読む時になぜか、ウィト子ちゃんの声で人差し指を出して、ご・あ・ん・な・い(んふ😘)
みたいな声が聞こえてくるというか、幻のウィト子が見えるんですけど.....私だけですかねぇ😅

なんか意味ありげじゃないですか。
小さいところまでなんか意味がありそうで気になっちゃうっていうか、勘ぐっちゃう?ねー

そして配られたのが、なんと手書き!👏
クリアファイル付きってとこがまた優しい

これは自分で折って入れてくれたのかな?
愛しすぎる照れ照れ照れいい子💕



(キレイに乗せたら、怒られそうだからキラキラつけておきます。)

色んなところにハングルが〜
こんな感じで合ってるかな?
신오쿠보 맵(シンオオクボメp)
어디 갈래?(オディカrレ)どこ行く?
맛있어요〜‼︎(マシッソヨ〜)美味しいです
많이 먹어〜☺︎(マニモゴ〜)たくさん食べて〜
ㅋㅋㅋ(ククク)



配り終えるとまた違うバージョンのパクラジオが

軽快な音楽と共にパクパク.....パクパク..パクウィトの〜って

みなさんこうやってバス移動しててって
バス乗ってますよね?あれ?みんなちゃんと乗ってる〜
って言ってたのウケたw


行きは中華街だったので、シェイシェイとか言ってアジアを感じて〜みたいなこと言ってたけど
今度は新大久保なので、韓国語の授業をしてくれましたよ。
「いただきますは、
잘 먹갰습니다 (チャルモkケッスムニダ)」
ゆっくりと優しく説明してみんなが答えてくれてる間をちゃんと空けてお話ししてくれました。

行きのラジオも
「みなさーんアンニョンハセヨ〜.........(アンニョンハセヨ).パクウィトでーす.....(わーーーーー👏)
って感じで間空けてくれてて
ウィトファミリー2回目くらいまでちゃんと
はーい🙋‍♀️とか👏やって楽しんで聞かせてもらいました。

話、戻して

「あとはごちそうさま
잘 먹었습니다 チャルモゴッスムニダ」はいって言ってゆっくりウィトくんも言ってくれてます。

あとは、マシッソヨも言ってたなぁ。
いきなりお店の人に言うには勇気がいると思うけど親しい人と使ってみて〜みたいなこと言ってた

日本語と似てるから覚えやすいでしょう?
って言ってて、うん私もそう思う!って心で大きく頷いてたw
あと何か言ってた気がするんだよね。似てるでしょうって.....
あーえーんえーん何回も聞いたのにメモておけばよかったーーーごめんよウィトくん.....覚えてなくて。

新大久保さん←には、いつもお世話になってて
とか美味しい食べ物とかコスメのお店があるよって教えてくれました。

いつも思うけど一生懸命説明してて、分かんなくなると、ん?あれ?違うか?それで〜
とか、まぁいっか。それで〜(で〜だったか?)
ってすぐ切り替える言い方がすごく好きw
言い方がほんと可愛い。


ウィトくんのラジオ楽しかったなぁ。渋滞して何だかんだ予定より時間かかったけど、エンドレスで聴いてても、全く飽きなかったもん。
推しの力すげーなぁチュー


あれやばもぐもぐライブたどり着く前にまたたくさん書いちゃった。



とりあえず新大久保ついて1時間あったので
ソウル市場行って絶対買って帰るぞ!と思ってたのでこれとキンパ買いました。

まだ中華料理がお腹に残ってて食べれなかったので.....




そして先日チーズトッポッキにして食べました



もぐもぐけっこう辛いのこのソース。
私は何にでもかけて1人で消費し続けてます
マシケッタ〜🤤
でも喉乾くㅋㅋㅋㅋ



ということで、また進まない.....
こんなのでも1時間半も書いてるんです.....私
おっそ。
なんでだろう?
思い出したりしてるからかな.....めちゃくちゃ時間かかるの。

今日はここまで〜