ワインスク-ル | ~Let's Dance Baby~

ワインスク-ル


日、ワインスク-ルに姉と参加してきました@田崎真也ワインサロン。


講師はもちろん田崎真也氏。世界的有名な方なので、かなり楽しみしておりましたよ。で、この田崎氏、正直私の勝手な妄想で、お高くとまっている人という印象でしたが、ぜんぜんそんな事はなく、と-----っても、気さくな方でした。ごめんね、先生・・・。お話もとっても楽しくて、1時間半の講習があっという間に終了。まぁ、大好きな酒関係だったので、余計に楽しかったんですけどね( ´艸`)




で、8つワインをテイスティング。一種類一種類、先生が細かく説明してくれるので、とても分かりやすかったです。白3種、赤5種。同じ白や赤でも、収穫されている地方や醸造の仕方で全然味が違うんだよねぇ。いつもはあんまり味の違いなんて分からないけど、さすがにこの日は、分かりましたよ。勉強になりました。またあったら是非行きたいですな。

お願いしまつよ、おね-たま。



ワインサロンが愛宕だったので、愛宕神社に寄り道。都内なのにとっても閑かな、良い神社でした。あ、おみくじ『大吉』でした(´∀`)


池に鯉がいたり、(写真奥の舟の下に居た鯉達が、姉の手叩きで一斉に移動。ちょっぴり怖かった・・・)


ものスゴク急な階段があったり(((( ;°Д°))))下るのメチャメチャ怖かったですよ。もしちび子が一緒だったら、降りられないくらいの急階段・・・。そして愛宕神社とはさよならしまして、わたくしが行った事のない、六本木ヒルズへ移動なり。続く・・・。