朝5時起きで長居競技場行ってきました。
『チャレンジランforビギナー』ということで8時から受付開始だったので、10分前に到着したところ、半端なく寒くて人もまばら。

受付すると参加賞の梨とスポーツドリンク、そしてゼッケンを受け取りました。


9時から準備運動やって、10km走スタート地点へ移動、場所がかなり離れていて迷った。
9時50分10kmマラソンスタート。1km5分34秒、5km25分、10km53分でゴール。後半少しはペースアップしようと考えていたが、もういっぱいっぱいで加速装置故障。それでもいつもより相当早かったのは、起伏のない平坦なコースで正確な距離だったからと、おぼこい陸上部の中学生にガンガン追い抜かれていったからだと思われる。

今日は見事な晴天だったけど、それにしても寒かったブルブル嫌さむっ…orz