ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ


今週のレッスンは


ひな祭りのアレンジを作りました






白い陶器のリングに


和柄のクロスをグルーガンで貼っていきます


この作業がかなり時間かかりました


花をさすとあんまり目立たないのですが


白い陶器のままだと


白はかなり目立つ色です


今回はそれを少し隠してみました



吸水性スポンジをセットして給水したら


桃の枝から挿していきます


クランツといっても


今回は高さがあるクランツです


桃の枝のあとには


チューリップや勿忘草


スイートピーなどを入れて完成です


Tさんの作品です







紫系のクロスを貼ってもらいました






花の色ともすごくマッチして


キレイにすっきりまとまりました


Sさんの作品です





クランツもキレイにできました



Sさんには


オレンジ系のクロスを貼っていただきました






二つの作品を並べると


迫力が出ます


お店のディスプレイにしてもよさそうですね


桃の花が満開になってくれると


また更に素敵になりそうですね