ドキドキ「こんにちは。花企画BANASHの神田勝教です」ドキドキ


前職場で一緒に働いたMちゃんが


退職後、結婚して


ご主人さまと一緒に始めたスイーツショップ


「パティスリーラ・ジョエル」


1周年を迎えました


福岡市中央区大名にある


とても素敵なショップ


ヨーロッパの香りがするようなお店で


1年前もブログで紹介しましたが


今日はまた改めて・・・・・・


花企画BANASH(バナッシュ)

こういう葉書をいただき


お祝いのお花のアレンジを作って


朝、開店と同時に行ってきました




花企画BANASH(バナッシュ) 花企画BANASH(バナッシュ)

花企画BANASH(バナッシュ) 花企画BANASH(バナッシュ)

すてきなおみせでしょう?



花企画BANASH(バナッシュ)

18・19・20日の三日間

素敵なプレゼントも用意してあるようです


花企画BANASH(バナッシュ) 花企画BANASH(バナッシュ)



花企画BANASH(バナッシュ) 花企画BANASH(バナッシュ)

花企画BANASH(バナッシュ)


お店の作りもインテリアも照明も・・・・・


とても素敵です


花企画BANASH(バナッシュ)

猫のモチーフの取っ手が付いた扉をあけると


花企画BANASH(バナッシュ)

夢のような世界です


花企画BANASH(バナッシュ)

もちろんスイーツは


お店の名前のように


宝石をちりばめたような


見た目も美しくおいしいケーキたち・・・・


こんなお店の1周年に


僕からのお祝いのお花は


花企画BANASH(バナッシュ)

ビザンチンスタイルのアレンジ


花のツリーのように作りました


花企画BANASH(バナッシュ)

四方見で作ってますが


見るところによって違う表情


花企画BANASH(バナッシュ)

今日は残念ながら


Mちゃんには会えなかったけれど


元気で頑張っている様子でした


花屋と同じく


ケーキ屋さんも夢や笑顔を売るお店


ともに頑張っていきましょうねニコニコ