家族が食いしん坊で困ってるえーん


毎晩仕事で食事して午前様近くに帰宅。

帰ったら、「ただいま」といわない。「今日、何食べた⁇」といって、台所に直行し、さっと一瞥し、パカパカと冷蔵庫開けたり、炊飯器開けたりする。


「夕飯食べたよね⁇」、と私が聞くと


「ほとんど食べてない口笛。」という、つまり、

‼食べてる‼ドクロ

「何食べたの⁇」と聞くと、

「つまらないものえー。」

等といい、

何かを冷蔵庫からだして、ご飯一膳食べる(四食目)

安心して即ご就寝。この頃ほぼ毎日これ。


夕飯は毎日接待だからお品書きがつくような立派なもの食べて苦手な飲酒生ビールもしてる。


糖尿まっしぐらドクロと思うんだけど、どうしたらいいかわからないドクロ

南の島のハメハメハ大王のように太ってる。


散歩が大好きなところだけが救い。

休日は何時間も外出して歩きまわってる。

でも、散歩と称して、近隣のありとあらゆるスーパーに入って食材を眺めてるっぽい。


夜、何もない状態にすればいいかもだけど、夕飯を食べさせたり朝弁当持たせないといけない家族もいて、そうもいかず。


朝も大王は、きっちり食べるよ。