誰に見てもらってるわけでもないけれど、こうやって少しずつ練習したのをアップしていくと、また明日頑張ろう!って気になる。

 D の部分に取り掛かろうと思ったら、いきなりどう考えても両手だけでは全部は弾けない楽譜になった。仕方ないので、弾いている動画を YouTube で探したら左手の部分を無視して、上のパートのみを両手で弾いてた。だよね、ここは、全パートをソロピアノじゃ弾けないわ。もともと琴の曲だからか、ここまでのところも指使いが不自然でしんどかったけど、Dはついにソロでは弾けない。なんて楽譜だ。バッハのインベンションだって、真ん中のメロディーはちゃんと両手で弾けるように考えてあるよ。

↑D部分譜読み

独特なリズムで弾きにくい。楽譜は4/4で書いてあるけど、絶対そうじゃない。仕方なくメトロノームで間違い防止。

↑A〜C通し 部分練習必要なポイントがわかってき

た。