いつもありがとうございます。

 

昼前

3月まで働いていた事務所の

後輩ケアマネが突然来ました

 

「今日有給を取ったんです

 午前に用事が終わったので

 遊びに来ました」

 

未経験で入社して

しばらくはひたすら付いて来ました

 

あっという間に信頼できるケアマネになりました

 

 

昼食に一緒に出かけました

 

「来てくれてありがとね

 何かあった?」

と聞くと

 

「何もないですよ

 遊びに来たって言ったじゃないですか」

と言いながら

ポツリポツリと話し始めました

 

管理者が変わって

雰囲気が変わった

納得ができないこともある

どうしたら良いか・・・

 

ケアマネの仕事は好き

ですが

うちの会社から心が離れかけている

そんな感じです

 

納得ができないことを

管理者に直接伝えればいい

管理者が変わっても

信頼できる同僚が1人いる

2人で相談して管理者に話せばいい

と伝えました

 

それでもどうにもならなかったら

もう一度こちらに話に来るように伝えました

 

結局ランチに2時間かかりましたが

小さな事は気にせずに

 

後輩と話せたことは良かったです

 

 

一応

向こうの管理者にも

少しだけ伝えておきます

 

話に来てくれたことを嬉しいと思い

上司が変わっても続けていけることを祈りながら

 

きっと成長して乗り越えてくれる

と思っています

 

ありがとうございました。