いつもありがとうございます。

 

 

ケアマネが3人から5人になり

担当が40人越えの3人のケアマネから

新人2人に担当をすこしずつ移す事をスタートしました

 

ケアマネ1人の担当の人数が減り

楽になります

 

楽になる

と喜んではいられません

 

ケアマネ2人が増えた分の

担当を増やしていかなければいけません

 

 

上司に言われました

 

 

やる事はわかってんだろ

それをやればいいだけ

 

 

簡単に言ってくれます

 

 

やる事は簡単です

 

地域包括支援センターに行って

「相談はありませんか?

 ケアマネ増員したのですぐに対応します」

 

病院に行って

「介護が必要な人の退院はありませんか?

 すぐに対応させていただきます」

 

なかなかたくさんの依頼は来ませんが

地道に少しづつ増やしていくしかありません

 

 

どうなりたいのか

目標は何なのか

 

そこに向かうためには

やる事を明確にしてやっていく

 

大変でも少しずつですね

 

 

ありがとうございました。