いつもありがとうございます。
サービス担当者会議がありました
デイサービスの担当者1名
ヘルパーが2名
福祉用具相談員1名
ケアマネに
本人さんと二男さん
終わった後に
デイサービスの生活相談員さんに
声をかけられました
「この前
〇〇さんの担当者会議に出ました
流れが熊谷さんと全く同じです
終わった後に
私たちの契約の段取りまでしてくれて
そこまでしてくれると
助かります」
新規の場合
事業所それぞれの契約があります
福祉用具は福祉用具を選定
デイサービスやショートステイは
準備する物の説明
ヘルパーさんは自宅内の確認
契約と料金説明
口座引き落としの書類
それぞれが
譲り合いながら
渋滞します
ケアマネが少しでも
段取りができたら
そう思ってできるだけのことをしています
何回か
サービス担当者会議についてきた後輩
その後輩が
同じ事をしていると聞いて
嬉しくなりました
サービス担当者会議の日
ケアマネが本人や家族と会うのは
2回目か3回目
サービス事業所の人たちは
初めまして
の状態です
できる事をして
伝わっていく
良かったです
ありがとうございます。