熊谷です。

いつもありがとうございます。


きょうは職場の運動会でした。

こっちの川東チーム
居宅、デイサービス、小規模多機能、
ヘルパーステーション、有料老人ホーム


あっちの川西チーム
居宅、デイサービス、小規模多機能
有料老人ホーム
対抗で

同じ会社なので
あっちチームも知り合いはたくさんいます。

走りました。
スタッフのリレー
40代代表で。
100mくらい。仮装して。
ピンクのカツラをつけてスカートをはいて
必死でした。


終わった後
どの車でどの利用者さんとどのスタッフが
戻るのか

戻った後、
施設での利用者さんとスタッフの
組み合わせと人数を考え

どのスタッフを運転手にするのか

車が戻ってくるまでの
体育館での待ち時間と
利用者さんの疲れ方や
スタッフとのバランスを考え

走った事よりも
頭の回転が大変すぎて疲れました。


この年齢になって
こんなに必死に走るなんて
思ってなかったです。


楽しかったですけど
認知症の利用者さんは
なんでこんな所に連れて来られたんだ
などなど
ストレスが溜まっていました。

そこが課題ですね。



ありがとうございます。