熊谷です。

いつもありがとうございます。



「熊さんケアマネ試験いつでしたっけ?」

「来週だよ」

「どうなんですか?」

「合格するよ。余裕で。」

「去年も合格するって
    言ってましたけど(笑)」

「去年は余裕とまでは言ってなかった」


前に一緒に働いた事のある
後輩との会話です。

去年の11月に出産して
今年の1月に介護福祉士を受験して合格
7月からデイサービスに復帰している後輩



合格する。余裕で。

本当は余裕でなんて思っていません。
でも
ギリギリでもなんでも合格するつもり。
それは本心ですけど。




久しぶりに会って
元気をもらいました。

「熊さん
    私が未経験で初出勤した時
    なんて言ったか覚えてますか?
    楽しい仕事だよって言ってくれました」

今、仕事を楽しいと思えなくなっているな
って感じます。

その後輩が後ろから追いかけてくる。

頑張ろう。

いつまでも目標として
追いかけて来てくれるように。


後輩が次の目標をケアマネに設定した時
手伝えるように。



あと1週間
合格は目の前
やれるだけやるんじゃなくて
やれる事をすべてやります。


合格するよって
笑顔で言いまくりますね。




ありがとうございます。