熊谷です。

いつもありがとうございます。


デイサービスから多機能への
異動組が3人います。

自分と後輩2人

デイサービスでは
よく怒って
よく泣かせていた2人

自分が異動した時
辛かったです。
デイサービスでやって来た事が通用しなかった


後輩が異動して来たのは
1年後

彼女もキツかったようです。

自分と同じ思いはして欲しくないと思い
フォローしたし
頑張って教えてきました。

今、彼女は
多機能に来て良かった
と言っています。

そして1年たって
最近異動して来た男性

だいぶ落ち込んでいます。

ツラい、デイに今すぐにでも戻りたい
って言っているよ
熊さんなんとかしてあげて
私をここまで引き上げてくれたんだから
なんとかできるでしょ
私じゃどうもしてあげられない

1年前に来た女性に言われました。


わかっているんです。
いっぱい話しもしている

精神的にあまり強くない後輩です。
そこをなんとかしたい。

でも
なかなか上手くいきません。

自分は
デイから多機能に来ていい経験ができた
1回り大きくなれました。

去年きた女性も成長した。

今年きた男性に
そういう経験をしてもらいたい。

いい経験をして
知識も技術も精神的にも
成長してほしい


自分には何が出来るのかな・・・
先輩として
上司として
デイから多機能へ異動組として

まだ闇の中
手探りですが

失いたくない後輩です。

自分の課題ですね。


3人で飲みにでも行ってみようかな



ありがとうございます。