熊谷です。

いつもありがとうございます。


利用者さんに特別訪問看護指示書がでました。

自宅で骨折して
寝たきりになってしまい、
訪問してオムツ交換や、体交をしていましたが
奥さんもなかなか介助出来なくて
褥瘡ができました。


特別訪問看護指示書


ケアマネの勉強をしていて
なかなか覚えられなかったのですが、
覚えました。

医療保険から
2週間、毎日。

•退院直後
•急性憎悪
•週末期

•真皮を超える褥瘡


褥瘡ができるのは防ぎたかったです。
力の無さを、痛感しました。

勉強しても覚えられない事が
よくありますが
仕事の中でも覚えるきっかけがありました。

こういうきっかけを大事にしたいです。



ありがとうございます。