こんにちは



先週始めから風邪っぴきのbananoですカゼ



ちょうど風邪を引き始めた頃、クリムのヘルニアが再発あせる



この時期の再発は初めてです。



針、お灸、赤外線治療のおかげで今ではすっかり元気ですが、


ヘルニア持ちの子は上半身に負担がかかっている子が多いとのことで


これからスウェーデンドッグマッサージを受ける予定です。


お灸は家でも実践中ニコニコ




犬と歌う


病院で薦められたせんねん灸の一番優しいタイプ


(でもこれ結構熱いです。。。お試し済)




犬と歌う


中はこんな感じでたくさん入ってますよ~




犬と歌う


クリムの腰から下の部分に跡があります。


お家でもやりやすいように先生がちょっと印をつけてくれました。



犬と歌う

男クリム  熱いのなんてなんのそのビックリマーク



犬と歌う


じっと我慢の子ばいちゃん




犬と歌う

僕 けっこう強い子ですよわんわん


その我慢強さをお留守番のときにも発揮して頂きたいものです苦笑