4/3~4/5 カブと二泊三日の宮崎旅行に行ってきました!


 1日目

  • 北川ダム
  • 道の駅 北川はゆま
  • 道の駅 日向
  • 日向サンパーク
  • 道の駅 つの
  • HOTEL AZ 宮崎佐土原店
  • うめこうじ 佐土原本店

 家〜北川ダム

朝のアルバイトを終えて、洗濯して出発!

10時半頃に家を出ました。ガソリンも満タン!


犬飼まで国道10号線、犬飼から国道326号線で宮崎を目指しました。



↑この時と同じルートです。あの時は宮崎に行けなかったなぁとか、ここ通ったなぁとか考えながら走りました。


この時の終点、道の駅うめを通り過ぎたとき、ここから新しい景色を知れることにわくわくドキドキしました。


唄げんか大橋を超えたとき、絵本の世界に飛び込んでいくような気持ち、非日常な感じがしました。


宮崎との県境手前、北川ダムと橋と桜。。

日南海岸の絶景を楽しむ予定の旅行でしたが、すでにきれいな景色照れ





 北川ダム〜道の駅 北川はゆま

『宮崎県に入りました』って自分で言いました。笑



北川の横をずっと走っていきました。


上流は岩がゴツゴツしていましたが、段々と丸い石になっていきました。また、暖かくなってきて「宮崎の山を越えたかな」と感じました。

今まで、↓


遠くに見えていた県境の山をカブとともに超えられたことが本当に嬉しかったです。宮崎は「陸の孤島」。主は、ずっと遠くにあると思っていました。


道の駅に到着!工事中でしたが、とても広かったです。



主は、和風ハンバーグ定食を注文しました!時刻は12:40。お腹も空いていて、本当に美味しかったです!
幸せな時間でした照れ


次回に続きます!