2022.3.25 大分市廻栖野にある、『塚野鉱泉』に行ってきました!


※湧いてくる温度が低いため、温泉ではなく鉱泉が正しいかもしれませんが、施設の方によると、どちらでもいいようです!


入浴してみた

他のお客様がいらっしゃらない時に、許可を得て撮影しました!昔ながらの浴場という感じです。50年ほど前に建てられたそうです。


お湯は、ぬるぬるはしていませんでしたが、しばらく入っていると肌がもちもちした気がします照れ


大人は200円でした!!






飲んでみた

塚野鉱泉を飲むことで、胃や腸の状態が良くなるようです!例えば便秘などに効くそうです。


1リットル100円で買えます!







主は500ml買いました!味は。。。

最初はパチパチと炭酸を感じて、その後に海水程度の塩味がして、不思議な味がして、最後は温泉の匂いが口に残りました。

主には、正直なところ美味しいとは感じませんでしたガーン
ただし、温泉を飲んだ効果はすぐに感じられました!!スッキリ~

もう飲みたくないですが、腸の動きが鈍いなーって時には飲みに行こうと思いました!


塚野鉱泉の周りは、川の音がして自然豊かでいいところでしたウインク