昨日、バイクでこけて、感じたことを主自身への戒めとしてブログに残しておこうと思います。


昨日は予定があって、少し急いでいるときに道を間違えてしまいました。いつもなら、広い駐車場に入ってUターンするか、1回エンジンを切って、降りてからUターンします。


でも、昨日はすいていたので、片側一車線ずつの普通の道で、乗ったままUターンすることにしました。道は上り坂になっていました。


主はバランスを崩して、バイクの右側に落ちました。痛かったです。エンジンを1回切って、サイドスタンドを出して、なんとか起こして、もう一度エンジンをかけて、ニュートラルにして、端に避ける。その間に3台も車が来ていて邪魔になってしまいました。


待っていただいたドライバーの方、ごめんなさい。カブ、少し傷が入ってごめんなさい。


無理をしなければ良かったと思っています。時間にゆとりをもっていれば良かったと思っています。今も、ぶつけたところがすごく痛いです。バイクに少しなれてきたからこそ、気を引き締めて運転します。大きな事故、怪我にならなかったことが不幸中の幸いでした。