今回のテーマは、『第10、11回教習(見きわめ)後半』です。後半では11回教習(見きわめ)のお話をします。

きっとこれが最後の教習です。(きっと、、)10分間の休憩中に、全力でコースの見直しとイメトレを行いました。

いよいよ見きわめスタートです。教官からはコース③→④→③→④を走るように提案されましたが、不安だったコース④から走りたいとお願いしました。

持っている全ての集中力を使って走ると、先ほどの教習とは別人のように良い運転ができました。続いてコース③、④も走りましたが、教官からはウィンカーの消し忘れ以外は問題ないと、お褒めの言葉をいただきました。安定しなかった急制動も心に余裕を持って止まることができました。

最後に少し時間があったので、不安な一本橋を練習しました。これで教習終了です。最後に、「コースの覚え方が少し曖昧で、不安が運転に出ている。完璧に覚えた方が良い。」とアドバイスをいただきました。何回も家でイメトレをしようと思いました。

私の長所は、土壇場に強いところです。ここぞと言うときの集中力には長けていると思います。しかし、気分の浮き沈みが激しい部分もあります。常に精神を安定させる、不安定なときは運転を避けることを心がけていきたいです。