今回のテーマは『第7、8回教習(2段階スタート!)』です。今日は、2時間連続の教習でした。

7回目はシミュレーター教習でした。ゲーム機みたいな感じで、公道と近い環境を走りました。教官によると、画面の手前ばかりを見ていると、酔ってしまうそうです。主は酔わない体質なので、問題なく走れました。

こける心配もないし、ゲームみたいだし、とても楽しかったです。シミュレーターは、なんと1000万円ほどするそうですΣ(;゚∀゚)ノ

8回目は色々やりました。まず30km/hで走って、急カーブを曲がれないことを体験しました。次に、対向車が来ているときに右折できるかどうか見極める練習をしました。その後、教官が右か左に旗を出して、30km/hの速さで反対側に避ける練習をしました。

そして、初めてコース④を走りました。教官の後ろを走ったのですが、コース③と間違えそうになりました。早く覚えたいと思います。

教習後、主は1段階用のゼッケンを着ていることに気づきました。恥ずかしかったです。