今回のタイトルは、「教習に必要なもの」です。主が二輪免許(AT小型限定)取得に必要だったものをご紹介していきます。

 

必要だったもの

・手袋(軍手可)

・教習料金、検定代など(詳細は自動車学校のホームページに載っていました。)

・免許証(免許証を持っていない人は住民票が必要でした。)

・長袖、長ズボン(季節関係なく)

・靴(サンダルはダメ。紐靴OKでした。)

・やる気

 

ちなみに、ヘルメットは貸出があったので買いませんでした。主が入校したところは、前日までに申し込みが必要でした。秋はバイク教習の予約が取りにくいので、早く取りたい方は夏の間に取った方がいいのかもしれません(かなり暑いと思いますが)

 

調べてみると、教習所によって料金プラン、設備は様々でした。比較すると自分にピッタリの教習所が見つかると思います。