こんばんは^-^お久しぶりです。

 

私は、なんとか元気にやっております(笑)

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を見てきました~^^

 

ネタバレはいけないので、しませんが、よくよく考えさせられる、感動するとても良い映画でした。

 

やはり、この映画が製作された背景に、ブラック企業など、仕事の悩みにより自殺する人が多い現在、伝えたいことが詰まっているなと感じます。

 

仕事がつらい、追い詰められている、逃げたい。

 

それで、すぐに自殺という選択肢になるのは、早すぎます。

 

仕事を辞めることと死ぬこと、まったく天秤にかけられるものではありません。

 

たとえその仕事を辞めたとしても、また再就職すればいい。

 

簡単に仕事が見つからなくても、アルバイトなりをして食いつなげればいい。

 

死んでしまったら、何もないよ。

 

これから待っていたであろう、楽しみ、時には泣いて、だけどまた元気になって。そんな日常とはもう会えない。

 

いわゆるブラック企業に勤めている方は、この世に存在するでしょう。私たちが知らないだけで、もしかしたらたくさんいるかもしれない。

 

そのような方は、私のブログなんか読む時間も暇もないし、見つけることさえ出来ないと思う。

だけど、私はここに書きます。

 

仕事を辞めること=逃げ 人生の終わり なんかじゃないよ。

人には合う合わないがあって、それはやってみないと分からないこともたくさんあります。

その仕事があなたに合わなかったならば、それは逆に言えば、あなたに合う仕事も絶対あるってこと。

毎日の残業や、上司からの厳しい嫌味を抱えて、心も体もクタクタだと思う。

逃げたいって思うこともあると思う。

逃げていいんじゃないかな?

その逃げっていうのは、命を断つという意味の逃げではないよ。

仕事を辞めるということですよ。

そして、ぐっすり何日か眠ってください。

美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って。

元気のパワーを蓄えてから、新たな一歩を踏みだしてみよう!

もしかしたら、そこは天国かもしれない。

 

上にも書きましたが、ブラック企業に苦しんでいる方は、私のブロクなんか見ていないと思います。だけど、私のブログを読んでくださっているごく少数の方がいるのも事実です。その方々の心の奥に、そっと今日のブログの内容を置いてくださっていたらとても嬉しいです。知り合いが仕事で悩んでいたら、手を差し伸べてほしいですし、味方でいてあげてくださいね。

 

と、社会人じゃない私がいうと説得力ないかなwwwっていう内容でした。

 

はい!長くなりました!とりあえず、真剣な内容は上記でした。

それで。。。題名通りの相談させていただきたいことが・・・あります( ;∀;)涙

 

本気で悩んでます。というか、苦しいです、本気で・・・。

ジムで話しかけてきた男性がいました。2週間ちょっと前かな。

37歳。未婚。実家暮らし。

最初は、優しいし、いい人だったから、ジムで話し相手がいるのも楽しいと思って、話していました。

だけど・・・・怖い。

最近は、とてつもなく、怖いです。気持ち悪いです。助けてほしい。

・有酸素運動をしていると隣で一緒にやりだす 話し出す

・スタジオトレーニングも当たり前に隣にくる 近い

・名前教えていないのに、ジムのトレーニングファイルに書いてあるのを見たのか、下の名前で〇〇ちゃん って呼んでくる

・話し出して1週間ちょっとなのに、私の誕生日はもうとっくに過ぎているのに、誕生日プレゼントと言ってプレゼント〈入浴剤、ボディソープ〉と手紙を持ってくる・・・・・

 

もう。怖い、無理、吐きそう。泣きそう。

もちろん、誕生日プレゼントは、断りました。粘られたけど、その時点で、「あ、この人危険だ」って寒気がしました。本人には、「いや、申し訳なさすぎるんで」とかで通したし、「もらったら人間として終わると思う」とごまかしましたが、本音は、「いや、それ以上親密になんかなりたくない。もらったら、この人はもっとベタベタしてくる。怖い」でした。

今日も、手紙を渡され、「これだけはもらって」と言われました。「いや、もらわないですよw」っていったら、「いや、置いてかれると困るし」 「いや、私も困りますから」って完全拒否しましたね(笑) 

だって、怖いじゃないですか、何が書いてあるの?それ?

あの人のことだから、連絡先が書いてあるかもしれない。怖い。怖い。怖すぎる。

 

距離を置きたかったから、スタジオに入るときも、わざわざ、女性2人の間に入り込みました。狭いところ。なのに・・・「なんでわざわざ狭いところはいるんw」とか言って、割り込んでくるの。

割り込んできたら、そりゃ女性の方もどかなきゃって離れちゃうし、もうやだ・・・。

今日は、あまり顔を見ないようにして、笑わないようにして・・・

どう考えてもイライラしている私の顔。

なのに、自分のせいってわかってないんだもん。

あの人の勤務は、3交代で、私とジムに会う日と会わない日があります。

今は、夜勤になったそうだから、今日だって夜勤なのにジムにくるし、明日も夜勤なのに、来るとか言い出して・・・。

もうやだ。怖い。

私は、しっかりとトレーニングしたいのに、気が散る、怖すぎて。

ジム大好きなのに、あの人がいると思うと、ぞっとする。怖すぎる。

 

どうしたらいいんですか?どうしたら離れてくれますか・・・?

もう、正直、あんな人とは仲良くしていたいと思わないし、もう一生話さなくても後悔もないです。むしろ清々しい解放感に包まれるでしょう(笑)

かなりひどい書き方をしてしまいましたが、本当に耐えられないのです。本当に怖すぎる。私のこと高校生って知ってるのに何やってんの?

「こんなべっぴんな高校生に・・・」とか言い出して、は?

筋トレしてた時、「足を開いてやったら?〈内太ももに効くから〉あ、パンツ見えるか」  は?

きもいきもい無理やばい吐きそう。セクハラ怖いやだ。

ここからは想像の世界でしかないけど、37歳で未婚で、実家暮らし。マザコンで、彼女が出来たことなんか絶対にない。 どう見てもそう見える。ちょっと女っぽい喋り方もします。

怖い。私にかまってもらえたこと嬉しかったんだと思うし、女性との距離感の保ち方とかも全然わかってない。怖すぎる。

 

私にも非はあると思う。

いい人だと思ってたから、普通に仲良く話してしまっていた。

それが今となっては・・・。はぁ。今日もかえってきてからため息止まらないし、泣きそう。明日もあの人くるの?もう無理だよ。怖い・・・・・・・・・・。

 

とりあえず明日から完全に真顔で、時々スルーをかませば大丈夫ですかね・・・?その人以外とはめっちゃ笑顔で話して。もう、耐えられない。怖い。

今日もそっけない態度でいったのに、それでも隣にくるんですもん。怖い。自分が嫌われてるって、わかってないもん。私が疲れてるからそんな態度なんだって思ってるんだもん。

「無理せんようにね」 は?お前のせいだろ。お前の存在にイライラというか、恐怖心に襲われているが故にこれだろ。あー怖い。恐ろしいわ、どんな頭してんだよ。

 

あーすみません、さすがに言葉遣いがよろしくないね(笑)

だけどーーーー・・・・。もう怖すぎて笑えない。

本気でどうしたらいいでしょうか?どうかみなさん私のご相談に乗ってください><;アドバイスしてください><;励ましてください><;泣きそうです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 非嘔吐過食症へ
にほんブログ村