先日のタイはとても暑かったです 特にバンコクは🇹🇭 温暖化の影響で例年よりも暑いそうです💦

向こうの夏本番は4.5月くらい

考えるとクラクラします😵‍💫


こう暑いと常にビールが頭に浮かびます🍺

タイに居ると大体シンハービールをよく飲みます

氷入りで  まあまあお腹がいっぱいになると

リオビールです(腹一杯で飲むな) キレがあるので

チョイスします


昨年行った時は久しぶりだったので

見た事の無いビール達が居ました


今年も一年振りですが、やはりニューフェイスいましたね










シンハーリザーブは最近かな

リオストロングやチャーンエスプレッソは昨年に試しました 

クラフトビールも色々🍺

バナナ食堂にあるクラフトビールも日本未入荷が

色々ありました


キリン、ハイネケンはインポートもので定番ですが

こちらは殆ど飲みません

昔20年前ぐらいにクロスターで言うのが

ありました これはよく飲んでましたよ


日本に色々入って来て欲しいですね