四季の皿
易選流でhappy子育てママのnaoです。
.
.
私は
塩だけ料理
というものを研究しています。
.


要は
シンプルに
塩だけを使って
.
素材の味をいかして
簡単、美味しい
節約、健康
自然に優しい料理
.
を広めたくて活動をしています。
.
もう少し詳しくは
.
便利な世の中
カタカナのドロドロ調味料がある中、
原点にもどって
自然製法、日本古来の調味料をつかって
.
.
なるべく素材の栄養素や旨味を活かして
シンプルにいただくこと
.
それを
家庭料理の当たり前にする
ということ。
.
.
少ない調味料だから
簡単、美味しく、リーズナブルに
レシピがなくても
誰でもつくれる。
.
.
便利な世の中、
外食産業
毎日がハレノヒ料理になってしまった現代で
.
.
お家の家庭料理くらいは
健康な食事
味覚、身体が整う食事を。
.
.
かつて
健康美食大国だった日本の食文化を
未来にも残したい
という想いも込めています。
.
.
添加物などの人工的なもの、
有害なものから離れて
.
.
シンプル
素材を生かした
味覚整う健康ごはんが
家庭料理の当たり前
.
の日本が
また戻ってきてくれますように。
.
.
原因不明の病気
難病
未知の病気
不調とさよならして
.
沢山の人が、子供達が
毎日の中にある沢山の豊かを
より豊かにと
感じてもらえるように
.
心から
健康になるように。
.
.
そして
日本古来の素晴らしい食文化を残して行けるように。
.
そんな思いをこめた
塩だけ料理です。
.
.
忙しい現代に寄り添えるように
若い方にも
受け入れてもらえるように
シンプル、簡単だけど、
なんだか
おしゃれごはん
.
をめざしています。
.


.
今日は
思いつきですが
.
今日こそはブログをしよう!
書こう
.
.
.
何度も頭の中をよぎったので
始めてみることにしました。
.
.
.
まだまだ世間知らずの私ですが、
いつか多くの人に
癒やしを届けられる人に、
.
役に立つ
人間になるために
.
日々精進して
チャレンジしていこうとおもいます!!♡ 
.
.
.
まだまだ
回り道
寄り道多く、
目標達成には時間がかかるかもしれませんが、
.
.
せっかく
この世にありがたくも
命をもらったんだから
.
.
世の中のこと勉強して
一生懸命生きて
.
..
.
名を残して
日本経済貢献して
人救いして
.
.
また
色んなこと
勉強したいなと
おもいます。
.
.
大きい事書いて、
とりあえず雑記ブログからだけど、
.
.
またここから
素敵な出会いが産まれることを
願って
.
勇気だして
一生懸命はじめます!
.
.
しゃーないから応援してあげよ!!!
.
.
と思ってくれるお優しい方、
.
どうぞ宜しくお願い致します!(笑)
.
.
また少しずつ
自己紹介やアウトプット
たくさん
していこうとおもいます!
.
最後までお読みいただきありがとうございました!!
.
.
HPは↓
www.shikinosara.com
です♡
.
よろしければ
遊びに来てください(^^)
妊婦教室もしています♪
.



.
伊勢奈緒子
.
#易選士#易学#易選流
#四季の皿#塩だけ料理#料理教室#健康教室#妊婦教室#マタニティセミナー#産後ごはん#妊婦ごはん