お盆入りにスーパーへ行けば | 浪華の花難のタイライフ

浪華の花難のタイライフ

国際結婚で経済的・精神的に
自由になるための 有益な情報を配信していきます。

タイ理解、タイ語スキル向上に役立つような
プチテクニックも公開します。


あっという間にお盆です。


今日はさすがにスーパーに行っても


なんだか人が少ない。


果物や野菜は普段より少々高め。


お目当ての商品が売り切れるといけないので、なくなる前にと、

買出ししてきました。



お盆中、入荷しないようで。



年末ほどではないにしろ、少しは買いだめしておいた方が、安心です。



台風が続くと、それこそ野菜高騰するからねー🥦


ぶどう🍇巨峰に


🍑に、またバナナ🍌


買っておきました。




最近、お肉料理、焼いてなかったので



久々に焼いて食べました。



で、元どおり元気!出ました。



やっぱりお肉を食べるとヤル気出ますね!


お盆もお肉で乗り切ろう⁉︎