雨樋って!ば! | 浪華の花難のタイライフ

浪華の花難のタイライフ

国際結婚で経済的・精神的に
自由になるための 有益な情報を配信していきます。

タイ理解、タイ語スキル向上に役立つような
プチテクニックも公開します。

今日、朝起きて玄関開けたら

さとうのごはん、、、カナヘイ!?

 


じゃなくて、、!

なんと、、、

驚愕の

雨樋が、、、、、、あんぐりピスケカナヘイびっくり


雨どい、って読むんですよ。。


今時の人、って

トイってなんのことかわからないとか、、

そんな人がいるらしい、です。。


だって、雨樋の説明サイトまでできてたんだから、、


雨樋って屋根と関連してるから

屋根の業者さんが受け持つのかな。。

 

なんせ、ひどい!!!!!!!

 


横にずれてるんですよ。


どうも、それも故意にだれかの手で

それも一メートルも。。ショックなうさぎ

 

動かされたとしか思えない

その様子が。


だいいち、勝手に風や雨で動くほどのヤワで古いものじゃないんです。

2,30年も経ってるなら、そりゃ、


劣化というのもあり得るのですが。

 

それはなし、あり得ない。とびだすピスケ1

 

で、あれは、ぜったい、


年末の泥棒の痕跡なんですよ。


ぜったいに。

 

で、恐ろしいから、今夜から


厳戒態勢に入りました。

 

人用心カナヘイピスケ

 

火の用心

おにはー


外!

ふくは^^^^^^^^カナヘイうさぎ

 

ウチ。

 


マッチ一本カナヘイびっくり


火事の元。。。。。。。。

 

火のよおおおおおおおおおおお


じん!

 

火のよおおおおおじん!

 


くれぐれも

 

気をつけましょう!

 

年末だからあ

 

さてさて

どうぞ良いお年を

 

どうか無事に迎えましょう!!

 


火の用心、鬼はああ外

 

福はああああああウチ

 

年末の戸締まり気をつけましょう!

 

だいたいね、


足場みたいに軒から窓へ侵入しようとしたみたいですよ。。

 

これって完全な素人推理ではあるんですけどね、、

 

でもそれしかありえないんです。

 

ただ、タイ旦那にいっても


まったく受けあってくれませんでした。

 

ナイない

 

そんなのナイない


だって。

 


なによね、、、


ほんと、楽観的なんですわ。やる気なしピスケ

 


いつまでたっても


わたしはひとりでブレーキかけて

鍵かけて、、ショックなうさぎ

 

あ===あ

 

なんかぜんぶおいて


でていきたくなるよね。。あんぐりうさぎ

 


どろーんときえちゃいたくなるときって

 

こんなときなのかな。無気力ピスケ

 


でも、そんなのぜったいダメダメ。

 

人生なんてこれからですよん!


まだまだ捨てたもんじゃあないんですよ。。

 


生きてるだけで人生またまた

いいことだってやってくるんですってば。

 

信じるものは救われる。。っていうほど。

 

自分を信じていきていくのです。

 


じゃないとビックリマーク

 

生きてる意味がないじゃないですか。

 


生きてる以上は

 

挑戦しつづけないとね。

 

 

可能性に限界までとびだすうさぎ2

 

本気でやらなきゃね。

 

まだまだこれから。。。。!