もうゴールデンウィーク始まりましたね

我が家は間の3日間は2人とも仕事なので

とりあえず前半は家の用事をかたづけよう

となりました

 

先週、連休は混むので静かなうちにと

京都国立博物館に行っていきました

これは旦那が行きたいというので私は

おつきあいで

 

「特別展 雪舟伝説」へ

 

 

 

私は雪舟はいまひとつ・・・なんですが

旦那は「江戸時代の日本画家はみんな雪舟に

影響をうけといる」と熱く語っておりました

私は最後の方に展示してあった若冲の絵が

1番よかったけど・・・

 

たっぷり雪舟を見て満足した旦那はご機嫌

でした

 

お昼ご飯は久しぶりに祇園の「松葉」さんへ

 

私は、しぐれにしんそば

 

旦那はにしんそばとご飯の定食

 

そしておやつは清水五条駅近くの「ふふふあん」

お麩屋さん「半兵衛麩」のやっているCafeです

 

 

季節のお麩プレート

 

めっちゃ美味しかったけど出てくるまで

30分くらいかかりました みんな静かに

待ってはりましたけど・・・

せっかちな人は無理かも汗

 

結局、美術鑑賞より食欲の私でございますニコ