トマトとベーコンの炊き込みご飯 | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

昨日の⚡️には驚きました

いきなりどこかに堕ちたような音がして

でも空は晴れてました🤔

子供の頃夏休みになると昼間多かった⚡️

雨がザーザー降ってちょっと涼しくなって

見てるの好きだった

祖母がよく言っていた

「雨が降ってる⚡️はいいんだ

でも雨が降らない⚡️は怖い

落ちるから気をつけろ」と


気をつけて下さいね




昨日作った

夏の炊き込みご飯

トマトとベーコンの炊き込みご飯


トマトは中玉を使いました
土鍋で作りました
水は上に書いてある
330cc 
300とちょっとです(笑)
蓋をして強火で沸騰したら
中火にして5分
弱火にして4分
また強火にして5~10秒位
最後に10分蒸らします

私の土鍋ご飯はこんな感じて作ります

ご飯がさっぱりしていたのでおかずは鶏胸肉にしました

まるごとトマトご飯美味しかったです


今日は朝からすごい雨
こんなに強い雨が降ったのは久々
庭に池が出来たくらい
ホント平和な所に住んでます