乾燥わかめで白あえと麻薬たまご | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

このムシムシ、ムンムンな日々に私の頭が(髪)

どうにもこうにもならなくなりました💧

染めるのにくたびれグレーヘアーまでしたんです(数年前)

色をつけたくなり明るめにした

それからハイライトカラー入れたり

グレーヘアーから金髪ぽっくなりかなり髪も傷み

普通にカラーで染めていたんですが

美容院で染めて1ヶ月ちょっとでも頭の中央部分がしろくなる

美容院でカット+カラーで10000円位します

月に一回やってるとキツイ

それでヘアカラートリートメントを知り買って自分でやってみたんですがなかなか染まらない

色々試したが

染まらない

みっともない髪になり

市販白髪染めで染めたら

今度は

真っ黒になりました

ダークブランで染めたのに

何年ぶりの黒髪に鏡みると

こわ~いです

今ボブなんですが

髪の量も多いので

ご想像つきますね😭


見かける方皆キレイな髪してるんですがいったいどうしてるのか?知りたい


来週あたりカットしてこようかと


以上

聞いて下さい話でした




今日の新聞に

乾燥ワカメを活用という記事があり

ちょっと賞味期限切れた豆腐があったので

作りました


ワカメの白あえ

下のワカメペーストも良いですね

ワカメの白あえ
袋に乾燥ワカメ、豆腐、すり胡麻、砂糖、薄口しょう油(ないのであるしょう油で)大1/2入れ
もむ。15分ほど冷蔵庫でなじませる


30分おいたら↓

豆腐は水切り不用です
千切り人参、シメジはふんわりラップして600w1分
冷まして水気をきる
あとは先ほどの袋に加える

白あえが簡単にできる
なかなか美味しいです
ワカメなんで沢山食べてると飽きてくるかも
でも薄味だから手が止まらないです
🤔枝豆なんか入れるとまた良いかと思いました
白あえ好きでしたらどうです


もう1つはちょっと前に流行ったらしい
麻薬たまご
これ温かいご飯に👌
私は玉子がなくなったら玉子だけ作って入れてます
タレも少なくなったら少し足してます
麻薬たまごで調べると出てきます(笑)

ムシムシして食欲もなくなりますね
簡単にさっぱりとで
のりきりましょー