日の出山 | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

6月30日は

日の出山へ行ってきました

コロコロ天気に

やられた~

日でした


武蔵五日市駅前に車をとめ

五日市役所の先に登山口あります

駅から20分位です


琴平神社まで登りです
急な登りではないけど
結構キツい

2日前の雨がまだ残っているのか
道が少々悪い
紫陽花通りになっているところもあったんですが
大量の汗に撮る気にならなかった
それでも涼しい~
やっぱ山は涼しい~
思ったのも琴平神社まででした


裏に大きな石があります
ここからなが~い金比羅尾根になります

20分歩き
金比羅山
通りすぎてしまう登山口なので
右がわ注意してみていて下さい
初の金比羅山はなにもない🤣

そこから30分歩いて
麻生山入口あります
前回は登らなかったので今日は行くことに
どんな山?なのか調べてません(笑)
入って数十秒で後悔してきた
戻るわけにも行かないから登るしかない
こちら急、急です
半端ない登り
どこかの山を思い出したが思い出せない


なにもミエズ
天気よかったらどんな景色がみえるんだれう?

下りるのは反対がわから
登るならこちら往復した方が全然楽です





アップとダウンありナガーい金比羅尾根
今日は
お一人様ハイカーが多いな~
それも女性の方が多い
ほぼ日の出山(御岳山)から下りてくる人
どういうコースできたのだろう
な🤔

3時間歩きやっとやっと
山頂まで500m
その500mが💧

天国への階段
今日はいつもの頑張りがでない
でも
あがらないことには
なんとかなんとか上がり

旦那が「顔が白いぞ」と
笑い泣き

ごはんごはん
アイスコーヒーまで飲んだ



日の出山も何も見えない
しかも雨まで降ってきた😭
ちょっと強めになり😭
どうせ汗で濡れてるから気にせず
ボケーッとし
帰ることに
車じゃなかったら
御岳山から下りるんだか
戻らなければ

来た道戻り途中から滝方面へ下りることに
「白岩の滝」があるとかで行くことにしました
看板からジャングルみたいな所を抜けると広場へ
先ほどの日の出山が見える
そこからまた山の中へ入り
20分位で滝が見えて来ます

雨も降ってのもあるのだけれど
熊に注意
張り紙がなんか怖さを私にあたえた
から
しばらく走ることに

白岩の滝です


水がめちゃきれいです


滝入口から滝まで15分位

雨もしたに下りれば下りる程強くなり💧
バスに乗ることも出来たのですが
濡れてるから
歩道もない国道を7km歩き
やーー~っと見えてきた武蔵五日市駅

いつもは雨具(ウィンドブレーカー)、タオルは常に持ち歩いているのですが
持ってこないときに限って雨
そんなもんですね~

この日は
23k 
 7時間

長く感じた1日でした