タケノコと切干大根の春巻き | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

やっぱり今日作ろうと

朝から

途中までやっておいた


タケノコと切干大根の春巻き

参考にしたのはこちら
また新聞切り抜き

うちにあった切干大根が30gだった
なので切干大根30gで
筍も170gでした
ちょっと足りないかな~と
野菜室から小松菜1束
人参5cm入れました
あとは真面目にレシピ通り
具を10等分する所もやりました
(普段はやらないけど🤣)

なぜタケノコが1cmの角切りなのか?疑問でしたが
食べるとわかります

出来たもの
よくわからない🤣

食べると角切りタケノコがコリコリといい仕事してます
タケノコの味が強くでるから
切干大根がよくわからずです
🤔
多くても違和感ないと思いますよ
他の野菜の味もよくわからず
普通の春巻き皮(ミニではなく)で
10個作りました
具が少ない気もしました
タケノコと切干大根バランスがいいです
さすが藤井さん

タケノコの香りとコリコリ
春巻き皮のパリパリが
旨すぎー

今作って頂きたい1品です