コーヒーミル | 天然生活

天然生活

天然生活という本が好きでこんな生活をおくりたいと憧れてます

実際は程遠い生活です
そんな日々の生活の日記です

今まで使っていた

コーヒーミルを娘が持っていってしまい

まぁ~

買ったのは娘なんですがね(笑)



新しいのを買いました

楽天で


値段と形で決めました
写真だと小さくコンパクトに見えたんですが
思っていた以上に大きい

この写真だとスマートに見えるが
もう少し太めな女のコはてなマークはてなマークはてなマーク
落とさないよう気をつけます
豆を入れるところも大きく、深い
使いやすいと思います

自分でミルを買って気づいたんですが
コーヒー豆以外にも使えることがわかりました
ごま、ピーナッツ、唐辛子など
ピーナッツは今まで棒で叩いたりして苦労してたんで
今度やってみよう

でね
買ったから使いたいわけね
でね
スーパーに行き豆買ってきた
(粉)でした💧
普通わかるよね
豆と粉
泣き笑い
使うのはもう少し後になりそうです


もう一つ
豆を入れる入れ物をニトリでかいました
それは私

値段忘れていて
500円くらいかなと思ったから
「持っていきな」と
入れ物も持たせてあげた
先日ニトリへ同じものを買いに行ったら
1200円もしてひらめき泣き笑い
こんなに
高かったの〜(T_T)
もう
ショックでなかなかその場所から動けなかった

まぁ~買ったけどね

しかしニトリで高いと思うこともあるんだと
ショックとびっくりのニトリでした
入れ物はこれ


皆さん
コーヒーはブラックで飲みますか?
私(家は)カフェオレです
牛乳をレンジで温めその上から豆をポタポタと淹れますか
砂糖は入れませんが
カフェオレで飲むと美味しい豆あったら
教えてくださいな〜