今日も暑かったですねぇ…💦

寒い冬か暑い夏か、どっちがいい?なんて話もするけど私は秋がいいな。

冷える冬もツライけど、暑い夏は大の苦手…とくに湿度の高いのは我慢できないショボーン


私、子供の頃から運動音痴で、走るのも遅くて、内向的で……。なるべくなら、部屋で独りで居たいタイプ。

これまで運動を「楽しい〜爆笑」なんて思ったことはない。

そのせいか、暑くても汗があまり出なくて。ちょっと動いたり、岩盤浴に行ってもベタッとする汗は出ても流れるような、玉のような汗はかいたことがなく、ただただ体の中に熱が籠もり、顔が真っ赤になる。地の肌も色黒で、その上に真っ赤になると凄い赤で、自分で見ても赤鬼のよう…節分保冷剤で首を冷やしてみたりするけど後で頭がいたくなって。見ず知らずの人にも「大丈夫?」と声をかけられる。熱中症寸前のようにみえるんだろうなぁ……


職場は空調が整ってるので大丈夫だけど、休みの日は家に居るとすぐにエアコンをつけたくなるので、今週末は海辺へ現実逃避。



盆地の山の中と違って海辺は風が爽やかに吹いててとても涼しかった〜。

ウッドデッキと大きな屋根がある場所で、ゴロンと寝転んだ爆笑

外だがら綺麗じゃないかもしれないし、子供達が遊んでたり、外国の方が自撮り写真を撮ってたけど、知らない人達なのでお行儀が良くないけど気にしないてへぺろ





風と空と波の音が気持ちよくて癒された〜ほっこり