エヴァンゲリオン、観に行ってきました!

 

エヴァンゲリオンは旦那がテレビでみているのをちらっとしか見たことなくて、イメージとしては理解するの難しそ~真顔

 

人生の中で映画館で観ることことは無いだろうなって思っていたら・・・

 

ハマった!!!

きっかけは息子が見ていたユーチューブの「テイコウペンギン」でエヴァンゲリオンをパロディにしていたのを観たことと、「ゆっくり実況」でエヴァンゲリオン解説を観たこと!

 

あと、きな優子さんが3月4日のブログで

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

エヴァも10代の頃から見ていましたが、

作品全体の背景から、

人類(現象世界)の母胎回帰

(YES◯の宇宙の母への帰還)を求める

周波数を感じていました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

と書いていたので、私の脳みそが自動的にエヴァ情報を検索にかけていた!

 

映画を観に行く前にまずアマゾンプライムで一気にエヴァンゲリオン新劇場版:序

エヴァンゲリオン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 

三作を観てから、12日に映画館で観てきました!!

 

いや~、面白かった!

映画では、シンジ君のお父さんゲンドウのこともしっかり描いていて、シンジ君がNOをyesに包みこんで新しく地球を創造する。

 

シンジ君は「神事くん」左矢印(私の勝手な解釈)

 

最後は創造主になるんだね。

シンジくんは最初は人との関わりが苦手で心を閉ざした中学生。そこからの最後がこれって・・・

 

もう感動で胸いっぱいになりました笑い泣き

 

25年前のアニメのときは22歳で、知り合いの娘さん10歳が、綾波レイをノートに描いているのを見て、

「今の子はエヴァンゲリオンが好きなのか。私の時は999のメーテルを描いてたな~」

って思ってた。

 

 

 

25年たって、今の時代に訴えるエヴァンゲリオン。

深かった!!

 

息子も映画観たいって言ってるから、近いうちにもう一回観に行けそうニヒヒ

 

 

ウイキペディアで庵野監督をこと知るのもおすすめですウインク

 

ここから追記ですルンルン

 

今日のきな優子さんのブログでエヴァンゲリオンのことが書かれていました!

一部抜粋

下矢印

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

そして今回、

シン・エヴァを観終わった後に感じたのは、

 

庵野秀明総監督に対して、

 

 

庵野さんと、庵野さんを支えた

見える存在、見えない存在すべてに

心から拍手を贈りたくなり、

 

「庵野さん、よく生きて還ってきたね」

 

という想いと、

 

「YES◯の新世界へのチャンネルの道を

 示唆する作品を具現化してくれて

 どうもありがとう」

 

という感謝の想いでいっぱいになりました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ほんと、そう!

だからこそ心にドーンと響くんだ笑い泣き

 

きなさんが、マリが創ったエヴァのいる世界に落とし前をつけるって書いていて、

落とし前・・・・最近きになるワードだった。

 

あ~、そうだ!「俺の家の話」で西田俊之のエンディングノートに「じゅげむの落とし前」ってあって、落とし前つけていたからだ!

いろいろ繋がってますね~ニヒヒ

 

庵野監督がNHKでスペシャルやるって!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

プロフェッショナル「庵野秀明スペシャル」

[NHK総合1・東京] 2021年03月22日 午後7:30 ~ 午後8:45 (75分)

『エヴァンゲリオン』がついに完結する。総監督・庵野秀明に4年にわたって密着。長期取材が許されなかったエヴァの制作現場を余すところなく記録した。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

これは絶対観なくては!!

 

あとおすすめの動画はこれ!

17年前ぐらいかな?本庄まなみと武田真治のトップランナーデレデレ

好きな建物が東京タワーだなんて、私と一緒ハート

 

 

 

 

 

おいちかったドキドキ

 

これも音譜

 

ママ友から、イチゴをもらったので、イチゴ大福作った!

 

 

息子作の干し肉!

サバイバルの本でみて、作りたくなったんだって。

牛肉がカラカラになった~!旦那のお弁当に忍ばせたウシシ