こんにちは!

 

アマゾンプライムでまた、深イイ映画を見つけました!

 

きみはいい子

 

「きみはいい子」

 

この映画、虐待、障がい、学級崩壊、モンペ、ネグレクト、独居老人問題をひとつの町で微妙に繋がりながら話が進んでいきます。

 

でも最後は、明るい希望を見せてくれる!

おすすめですビックリマーク

 

 

さてさて、この記事の続きです。

 

自分の中にある怒りに気がつかない私に、潜在意識のワタシが荒療治に出ました!

 

その出来事は、お盆で帰省していた友達と私がカラオケに行って帰ってきた夜のこと。

 

私が遅い時間にシャワーを浴びる音がうるさくて、旦那が一晩寝れなかったと早朝に激怒りゲロー

 

過去見たことないくらいの別人のようになってって、怖い!

 

と、同時に私も、ぐわーって怒りも湧いてきて「離婚するかい・・・」

 

って言ったの。その瞬間、自分の力がみなぎって強さが胸から湧き出た感覚になった。

 

旦那は、ちょっとびっくりして「もういい」って言ったけど、

その後しばらく頭痛眩暈などの体調不良になって、仕事を休んだり早退したりする日々がタラー

 

大好きな旅行も行かなくなり、「もうだめだ・・・」ってソファーで寝ながらつぶやく日々・・・チーン

 

旦那の頭痛が治らないまま、9月6日の北海道胆振東部地震があった。

 

私は旦那の機嫌をみて話しかけたりと気を使うことに、ものすっごく疲れていた。

 

 

この現実はなんでおきたの!?って思いながらも

これは私の潜在意識が創り出しているから、根本を見つけださないと、同じことをこれからも絶対繰り返す!

そしてパートナーは鏡でもあるし、私が変わらなきゃいけないことも分かってる。

 

9月後半には、本気で、仕事も探し出して、介護の仕事をしている友達にあって話しを聞いたりしていた。

 

そんなとき美生子さんのブログ「依存とコントロールから自由になる」

を読んで、これは私のことだ!このミッションが私におきてたんだ滝汗って腑に落ちた!

 

もうね、パートナーシップで悩んでる人みんなに読んでもらいたい!

 

美生子さんブログより

下矢印

・・・・・・・・・・

例えば

経済的、精神的にあなたが誰かに依存しているとき。

その方に問題が生じたとき、

あなたは感情的にも乱れたり

これからどうしていいのかわからなくなったり

軸がブレブレになってしまいます。

 

 

 

依存の根底にあるものは

いまに始まったことではなくて

とても深いので掘り下げる必要があるのですが、

 

 

今すべきことは

依存していることに気づくこと。

・・・・・・・・・・・・・・

この後もすっごくいい言葉が書いてあるので、気になる方はリンクに飛んでね!

 

この記事から、私が旦那に依存していることをはっきり理解しました。

実は元旦那でも、まったく同じでもようなことがあって、離婚原因になっていたから、私の中の闇をみないと、その場しのぎでは同じようなことが起きるって分かっていたから。

 

記事を読んだ9月21日、潜在意識で泣いているワタシを見つける覚悟をしたんだ。

 

 

ふ~・・・ここまで書いて、昔を思い出して、ちょっとしんどくなったけど、過去の自分へ

 

「未来には乗り越えて、すっかり元気にイキイキしてるよ!家族3人楽しくやってるよ!」

 

っと、応援する気持ちで書いてます!

 

次回は、潜在意識が分かって、現実がくるりんぱしたことを書きますね!

 

下の写真は、去年旅行した、京極町の道の駅名水の郷きょうごく

で観た、朝の風景キラキラ

霧が、生き物みたいだった。

 

涼しげ~霧

 

今年はいけるかなルンルン