休校が延びて、わたしゃーどうすりゃいいんだ・・・ゲロー

 

朝から勉強してもらいたくても、本人のやる気はゼロドクロ

 

無理にやらせることは母の精神が消耗するので、本人のやりたいことを優先することに。

 

息子に聞くと、

「ドーナツ作る!」

 

なるへそ!いいね!家にある材料で簡単に子供が出来るドーナツといえば

 

バムケロのドーナツ!てんこもりにお皿に乗せたドーナツがとってもおいしそうで、

4年前に毎日のように読み聞かせしていたな~ちゅー

 

 

この絵本には絵本の中のお菓子や料理のレシピが載っているのハート

 

材料は小麦粉、砂糖、バター、牛乳、卵、BPだけ。全工程1時間ぐらい!

 

今回はすべて息子に作ってもらうことに!

 

計って混ぜる!

 

型抜きしていく!1個だけミロ混ぜてた滝汗マーブル模様が斬新!

 

 

油が温まるまでに、器具も洗ってもらうニヤニヤこれ大事!

 

 

温まったらどぼん!

ちゃんとレシピ通りに片面1分半にタイマーして、きれいにきつね色星

 

 

完成しました!

ココアも入れて、これが今日のお昼ご飯にラブラブ

助かる~ニヒヒ

勉強はなかなかすすまないけれど、料理の腕は上げて行ってるからまぁいっか!

 

前の記事で描いたベランダが完成しました!

 

 

あ!これは途中だ!

 

 

じゃ~ん!完璧!お祝いに焼肉!ベランダにコンセントつけて置いたからホットプレート使える!

 

 

明るいうちに天体観測!

 

 

夜はきれいな月だった星