毎年連休は、車中泊をしながら、道南や道東へ旅行に行っていたんだけど、今年はそれはできない。

 

 

去年の連休には、大樹町のロケット打ち上げを観にいった音譜

ちなみに、この写真のときはカウントダウンはしたけれど不具合で上がらず。

 

その後、しばらくたってから発射成功!

 

この写真の白いポッチがロケット!あっという間にはるかかなたに飛んでった!

 

一年前のことを思い出して、またお出かけできる日を待ちわびつつ、今出来る楽しみを考えるニヒヒ

 

これからは暖かくなって、外に出たい欲求を叶えるためにベランダを作ることにした!

 

 

ここに去年までは、大工さんが作ってくれたスノコがあったんだけど木材の傷みが酷かったから捨てたの。

 

たまに洗濯物を干すぐらいだったから、無くてもいっか~って思っていたけど、息子が

 

「ベランダで天体観測したい!ごはん食べたい!」って言いだした。

 

ベランダかぁ~、あったら私はなにする・・・?って想像したら、お家キャンプしたい!って思ったキラキラ

 

椅子とテーブル出して焼肉したり、サンドイッチ食べたりした~い!

 

さっそく旦那に相談。そしたら作るか!ってなって、ホーマックに買出し!

 

 

これで、12000円なり。

 

プロに頼めば三万ぐらいするだろうってことで、かなりお得だウインク

 

80センチ四方のスノコ8枚をひたすら作る!

 

旦那と私でトンテンカンテントンテンカンテン釘打ちの鬼になるムキーッ

 

 

半日で7枚できた~ビックリマーク

並べて、乗ってみると少したわむ。補強が必要だ。

 

あと1枚と、補強ぶんの材料、買いにいってきます!

 

完成したら

 

 

13年まえに買って、ず~っと納戸にしまってあったハンモック出すんだ~ニヒヒ

 

ベランダでゆらゆらおねんねラブラブ日焼けにはには気を付けてニヒヒ

 

ホットサンドメーカーのおすすめ人気ランキング25選【2020年最新版】のアイキャッチ画像1枚目

こんなホットサンドメーカーを買ったから、ベランダでオシャレカフェみたいの作って食べる!

 

あと、肉まんをバターで焼いてみたい!テレビで観ておいしそうだった!

 

 新しくテーブルも買ったし!軽くてよさそう!

外に出ない時間は、家を快適にしていく時間に使ってみるぞ~ウインク

 

 

先日、パン屋さんで買ったチキンバーガー400円!20センチぐらいある巨大さ!

 

お肉がジューシーで激うま!

 

 

息子が一人で作ったホットケーキ!バナナとアイストッピングにヨーグルト牛乳メープルシロップまぜまぜソースをかけて食べる!

 

息子一人で食べて、母の口には入らず笑い泣き

 

 

お、おいしそう・・・滝汗

 

 

宿題の合間にジェンガ勝負!負けたら辛いスープを飲まされるゲロー

恐ろしいほど黒コショウが入っている。

 

 

息子作の辛いスープ。1勝1敗で飲んだら激辛だったドクロ