先日、フラワーエッセンス講座に行ってきました音譜

 

講座を開催してくれた倉橋あづささん、地元旭川で開催することに半年以上悩んだってブログに書いてある・・・

 

いやぁ~、思い切って開催してくれてありがとうございます笑い泣き

 

世の中、便利になってオンライン講座が主流になってきているけど、アナログ世代のアラフィフには敷居が高くて汗

 

まずは対面で触れ合いたいわたし。

 

実は、あづささんとは一年前にUMIのセッションでお目にかかってます。

あれから1年ちょい・・・あづささん、さらにキレイになってる!

 

今回はミニ講座。フラワーエッセンスを歴史と作り方、エッセンスの選び方などを教えてもらいました!

 

 私が選んだのは

横になってしまったアセアセ

 

黄色のやつ。全部、木ニヒヒ

 

花より木に魅かれる。父親が家具職人だったし、子供のころ薪ストーブだったし、地下室は木だらけ。

 

なじみが深いからかなニヤニヤ

 

で、オークとウォールナットとビーチとあづささんおススメ令和エッセンスを入れてブレンドキラキラ

 

コレを毎日4回4滴づつ飲んでいく。

 

今は飲んで3日目。

 

うん・・・自分を大事にするモードに自然となってる気がする・・・

 

たとえば、買い物をしていて砂糖が無くなったのでサトウコーナーに行くと、上白糖ではなくてミネラルが入った黒糖に手が伸びる。味噌コーナーでは値段じゃなくて、添加物無しを選んでる。

 

湯船に天然塩を入れてゆっくり浸かる。

こんな感じ音譜

あ、あと呼吸は深くなってる!とくに息を吐くとき吐ききってる!

 

私、スポーツするとき、息を意識するんだけど、深呼吸って本当に大事で、深呼吸を間に入れるとパフォーマンスが上がる。

 

日常では呼吸がゆっくりになるだけで、落ち着くドキドキ

 

フラワーエッセンス、3週間飲んでみて、次回講座1月15日に効果を他のみなさんとシェアしようウインク

 

 

いつもの六花亭でホットケーキ!

 

 

抹茶モンブラン!

 

 

万葉の湯で、アリョーナライブ!

ウクライナ人のアリョーナさんはスタイル抜群!歌とサックスで1時間ノリノリ音譜

 

 

最近、ポンコツっぷりが上がっている私。

 

先日はバレー練習に行ったとき、白い靴を履いていったのに、帰りに黒い靴を履いてた!って勘違いして、

 

「私の靴がない!」って大騒ぎした・・・滝汗

 

そして、次の週には、右足に黒い靴、左足に白い靴 履いててね・・・ゲロー

 

それも、帰る時に気がつくという・・・みんな、爆笑してくれたけど・・・

ヤバイやつになってる・・・

 

気をつけよニヒヒ