息子、夏休みに入りました!

 

そして旦那も夏休みで、4連休。

 

去年から気になっていた支笏湖&京極町&ニセコにある五色温泉に行ってきましたキラキラ

 

まずは美唄の鳥飯やさん「しらかば茶屋」でランチ!

タイミングよくすぐ座れたけど、その後は行列していた!

で、会計するときにビックリ!!

 

お財布忘れた~ゲロー

 

な・な・なんと現金もカードも保健書もぜーんぶ忘れてもーた!!

 

3泊4日するのに、ありえない!

 

旦那に話すと、今回たまたま旦那がカードを持ってきていたキラキラ

 

コンビニで、初めてキャッシングしてなんとかのりきれそうアップ

 

私はもともとポンコツなんだけど、最近ますなすポンコツってる滝汗

 

でも、こんなアクシデントを乗り越えて世界は優しくて、なんとかなるもんだって腑に落とすんだよな~ニヒヒ

 

そんなこんなで

 

まずは、支笏湖でおやつ!

 

 

この日はずっと霧っぽい。

 

この後、車中泊ポイント、京極町へ!

 

 

道の駅の隣にある、ふきだし湧水!

 

鐘をならす8番。

 

この後、近くの温泉行って、おやすみなさい。

 

で、あさ7時に湧水にお散歩ドキドキ

 

 

水の上を、ゆっくりと白い霧が動いて生き物のよう・・・

 

 

ひんやり冷たい、マイナスイオンに癒されたキラキラ

誰もいなくて、貸切状態!

ペットボトルにお水くんでおばあちゃんへのお土産!

 

この後はメインイベントのニセコへ!

羊蹄山が見えるはずが、雲でまったく見えない!

 

 

 

 

 

晴れてたら、蝦夷富士羊蹄山がみえるはずが、たまにチラチラ見えるだけ。

 

 

 

これは五色温泉のホームページの写真ニヒヒ

 

晴れていれば、温泉から羊蹄山がみえるのに~!

 

これもHP.!

 

 

露天風呂!

 

この景色を楽しみにしていたんだけれどね・・・汗

 

行った日は、小雨・・・雲の中で周りの景色どころではない!真っ白で対向車もなんも見えないなか、ゆっくり山を登りなんとか到着滝汗

 

午前中から温泉ラブラブ贅沢な時間をすごして、泊に移動デレデレ

 

とまりんかんで遊んで外出たら豪雨。

 

海岸線を余市方面に進み、余市宇宙記念館へ。でも五時すぎていたので閉館していたアセアセ

 

宇宙食を楽しみにしていたのに残念。

後日、旭川科学館で買って食べたニヤニヤ

 

余市で晩御飯!

海老天!

竹でもウニがある!

 

今回はお天気に恵まれず、予定していたトレッキングができなかったりしたけど、

おばあちゃんのお祭りにはゆっくり参加したり、楽しい旅行でした!

 

 

 

これは、バイト帰りでお一人様カフェ!

六花亭のプレミアムチーズケーキドキドキ

 

おいちかった!!