ハッピーちゃんのDVDを観てなるほど~!と思ったこと。

 

 

シンプロのとき、すっごい恐怖で、ボルテックスから外れ毎日泣いていたハッピーちゃん。

ほっとすることも出来ず、苦しい状況のなか、もどるきっかけは

「ハイヤーセルフにキレること。ぶちぎれる。そうすると感情の蓋がぽっこっとはずれて・・・」

 

って、このあたりが勉強になった!

で、ハッピーちゃんが、どうしてこの恐怖がでたかってことも。それだけシンプロは大事な課題を持っていた。

 

  

 私のなかで、一番してはいけないことが

「子育てを失敗してはいけない!」

 

これをぎゅっと握り締めているチーン

 

最近になって思い出した父との会話。

 

子どもをうむ前、20代のときに父親に言われた言葉があって、

 

「親は、子どもがちゃんとその子ども(父からみた孫)を育てられたときに、自分の子育てがちゃんと出来ていたか分かる」

 

こんなことを話していた記憶が上がってきた。

 

私、このときは「へ~、そうなんだニコ

しか思わなかったけれど、子どもが生まれて、

ものすごいこの言葉にとらわれていた!って気が付いたゲロー

 

親の期待に沿える子育てしないと・・・子どもにしないと・・・

 

私の育て方間違えたっていわれるの怖い!

このこのに、DVD観て気が付いた。

 

んで、この握り締めている失敗怖いを緩めるために

 

「子育て失敗しても良いキラキラそもそも失敗は無い。今の姿が完璧。

親の価値観と私の価値観は違って良いハートエネルギーいっぱいの息子をみてワクワクするハート

 

こんなことをノートに書いた。

 

なにをもって失敗というのか、詳しく父に聞いてないけれど、

いつか聞いてみようかな・・・音譜

 

前の私は聞くってことすら思わなかったけど、今はちょっと聞いてみたい。

 

全ては愛からの言葉だってわかるからハート

 

 

冬まつりのお城!

 

夜の花火!

今回は3日連続で行きました!食べて遊んで楽しかったラブラブ