またまたお久しぶりになりました!

10日ぶりの更新です。

 

年が明けて、のんびりしていたら冬休みもあと数日!工作も宿題もまだ終ってないガーンラストスパート!

と、いうところで息子がインフル発症ゲロー

 

そして、二日後には私も発症ゲロー

 

もう・・・なんで・・・怪我だけじゃなくて、インフル・・・チーン

 

なんかうまくいかない毎日。

こういうときは、心と体、潜在意識と顕在意識が別の方向だから見直してねハートモヤモヤ、イライラ、ザワザワにお宝あるよキラキラってこと。

 

重い腰を上げ、やっとこさ自分の心に聞いてみることにしました。

ノートに自分の感情を思いつくまま書きなぐり、最初は怒り・・不安・・・悲しみ・・・

って感じまくってたら、奥のほうから湧いて来たのは

 

「病気にならないと大事にされない自分。病気や怪我をして弱くなれば愛される。大事にしてもらえると実感できる」

潜在的に思い込んでる自分がいた。

 

私は幼少期はよく熱出して、アトピーも酷かったんだけれど、これって愛されたいと願うあまり、体を張って現実を作り出していた~チーン欠けた存在になれば愛されるもんね!と、いう無価値感からの現実創造アセアセ

 

このことすっかり忘れていた。で、今は看病するがわの母の気持ちがオーバーラップ。

 

あ~、母の不安な表情、甘える私にめんどうそう・・・でも夜中に背負って病院に駆け込んでたくれてたな・・・

あ・・・愛いっぱいもらってたキラキラ

 

もしかして、思い込み手放して良いよってことで、今回いろいろあったのかも。

 

他には息子にたいしての過干渉の部分も、手放したいのに出来ない自分にイライラしていたな~滝汗

 

わかっていても出来ない自分にがっかりってしてた。うんうん、そんなときもある。じゃあ、どうしたい?どうなりたいって思ってたら見つけた記事。

 

 

今日、きな優子さん

のブログからみさおさんのブログを知り読んでたら、

子育てのヒントが沢山あってラブラブ

 

とっても参考になりました笑い泣きみさおさん、リブログさせてもらいますデレデレありがとうございます!

 

 

 

 

 

今、うちで元気なのは旦那だけ。

 

いつも、まっさきに風を引く旦那が、玉虫色の龍さんと対面してからなんか元気!

体力もあって、夜中に雪かきもしている!

買い物もしてくるし、朝は誰も起こさず、静かに仕事に行く・・・キラキラ

 

今回のことで旦那のありがたさが身にしみましたラブラブ

 

 

 

去年、陶芸で作ったお皿。

 

ロールケーキ用にフラット!

 

今回はスクエアケーキでウインク

 

 

駅前のユッキリンクオープンイベント!

 

 

風船がきれいラブラブ