昨日、仕事から帰ってすぐテレビのスイッチを入れると、

島根の珍スポットが特集されていていました。

 

そこに出ていたのは、「ドラゴン迷路」楽しい仕掛けが沢山あって、

大人も子どもに戻って楽しそう!

 

迷路を作ったのは理容店の社長さん。

島根の奥出雲を元気にしたくて、大人も子どもも楽しめる巨大迷路を作ったそうです。

 

ボーとテレビを観ながら、

なんとなく思ったのは

人間は現実を楽しむために迷路を自分で創ってるんだろうな~って・・・

 

そして、自分でスリルとかも感じたくて、トラップも創ってたりしてねグラサン

 

簡単にはゴールしたくない!折角、この地球に生まれたなら

思う存分楽しみたい!で、どんどん複雑な迷路を自分自身で創り迷って・・・

 

トラップの仕掛けがどんどん大きくなって、

あるとき、

「なんでこんなことしてるんだ・・・!?」

って、なるの。

で、そこからトラップ創りもコース創りもやめて

ゴールを探す。

 

ゴールを探しながら、トラップを解体してコースを単純に変えたり・・・

 

そして、ふと気がつくの

 

「あ!高いとこ登ろうアップ

 

そして、頑張って創った巨大迷路に

 

「すっごいガンバって創った自分、お疲れ様ドキドキありがとうラブラブ

 

こう言うの・・・デレデレ

こんときは、お空に帰るときなのか・・・生きている間に達成するか、

は個人のお好みによるのかなドキドキ

 

 

 

私の人生を迷路に例えてみましたニヤニヤ

 

今の私は、迷路は単純化しつつ、トラップを観察して感謝しながら解体しているところかな。

 

 

かわいい息子がトラップの場所を教えてくれるのデレデレ

 

ありがとドキドキ