さつきちさんのブログは、いつもご自身のことを深く見つめていて、そこでの気づきを

まっすぐ正直に書いてくださり、いつも感情移入して読んでますデレデレ

 

今回は娘さんのことを書いていて、私も息子の幼稚園での様子がちょっと気になります・・・

と言われた4年前の当時のことを思い出しました。

 

そのときの気持ちはガクーっと落ちましたねチーン最悪の妄想ばっかりしていた。

それが苦しくなって、心理学やスピの世界を勉強しだしたので、今となっては

息子のお陰で、自分の蓋をした感情や生き辛さの原因が分かりました。

 

いまは、不安の世界より安心の世界の時間が圧倒的に増えてます音譜

 

息子は、診断名はつけてないけれど、主治医につけて欲しいと

言えばなにかしら障がい名はつけるでしょう。でも、今はこのままでいいかな・・・

 

児童デイ2ヶ所に通所して、支援級に在籍している息子。

 

いろいろ手厚く大人が関わってくれるので、それなりに楽しく学校に通い、

デイでは苦手な運動を専門家に診てもらいながら頑張っている!

 

そして私も、息子の成長を一緒に喜び合える先生方に恵まれ、

本当にありがたい!

 

それもこれも、年少のときに幼稚園の先生が話しづらいことをハッキリ言ってくれたから。

 

 

通っているデイは市内でも人気で空きがあまりでない。でも、そこにすんなり入れた息子はなかなかの

強運の持ち主ニヒヒ

 

運が良いって生きてくのに大事なこと!そこんとこ伸ばしていこうと母は

毎夜、枕元で「あなたはいつも運がいい・・・」ってつぶやいたりして・・・ちゅー

 

さつきちさんのブログ。ぜひ読んでみて~ウインク

 

 

 

玉座を作って、そこでココアを飲む王様!

 

 

扇松園

温泉に入って、お蕎麦食べて大満足な土曜日。