めぐこさんは、「ほっとくかい」を息子さんに実践していて

 

私もブログから参考にさせてもらっていますキラキラ

 

上の記事。泣けた~笑い泣きリブログのリブログは4年前の記事。

 

息子さんの気持ちも分かる!

 

めぐこさんの気持ちも超分かる!!

 

胸がぎゅ~となって、ポロポロ目からしょっぱい汁でました。

 

その後の記事では仁さんの言葉が載っていて

 

それもじ~ん・・・

 

 

 

 

「できるようになりたい」
  
  
 「純粋な楽しみ」と
「そうならないと大変なことになる」とでは


 同じ言葉でも全く成果が違う。
  
  
  
 「罪の世界」では
「できないことは罪」として
恐れて動きだす。

「許しの世界では」
 「それができることを自分に許す」として
楽しく動きだす。
  
  
そうやって動き出すと
同じ結果が出たときでも
 
 「これをキープしなければ」という強迫の思いになるか
「これはキープできたし、次は」というわくわくになるか。
 「次はこれをしなければ」という強迫になるか。
  
  

「罪の世界」を抜け出して
「許しの世界」に飛び込まなければ

現実はいつも追いかけてくる。
 「厳しい現実」が許してくれない。
  
  

「現実」がゆるしてくれないのではなく
「自分」が許していないだけなのだけれど。

 
  
 「できるようになりたい」
  
  

 
を、楽しんでいますか
怖がっていますか。

 

 

 

 

先月、大きな気づきがあって、

 

恐れからの選択を無意識にしていることに

 

気づいて、そこからプラスの意識で選択星

 

って思っているけど、なかなか癖はぬけなくて・・・

 

でも、それもいい・・・すべての大元は

 

愛から出発しているからねちゅー

 

めぐこさん、ステキな記事ありがとうございます!!

 

 

 先週、ひっさしぶりにプチドライブ!

 

芦別のカナディアンワールドと、ガタタンラーメンを食べにいってきました!

 

 

カナディアンワールド。時期的なものなのか閑散としておりました。

 

 

 

 

三段の滝。かなり豪快で、水しぶきかかります!!

 

 

 

 

樹齢1700年の黄金松!パワー頂きました!

 

 

芦別の道の駅で食べたピザ!!

 

 

うちの牛乳は加藤牧場の虹

 

ジャージー牛の赤ちゃんデレデレ