またまたキャンプにいってきました~!

旦那が夏休みをとって、2泊3日の川キャンプクローバー

 

 1泊目が、日高山脈のお膝元、札内川園地!

 

 

 

ここのキャンプ場は、なんと無料!だから、沢山のキャンピングカーが拠点にして何泊もしているようでした。

お魚が釣れるらしく、たくさんの釣り人がきます。

 

 

 

小川では息子がカンコーヒーを冷やしてくれました!

 

 

 

 

この木がステキラブラブ横になってる~キラキラ

 

キャンプ場の奥にはダムがあり、そこは熊さんが出るポイントなので、ちょっとドキドキ!ゴミは放置厳禁!

 

近くに温泉は無いけれど、日高山脈山岳センター内にシャワー室があります。20分100円で良心的ラブラブ

 ここにはまたゆっくり来たいかもウインク

 

 二泊目は穂別!

 

その移動途中で、

平取町立二風谷アイヌ文化博物館

に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 最近のワード、自分のルーツを知る・・・
北海道の先住民アイヌの生き方、考え方を知って、今の生活をふりかえることがあります。。。
 
 博物館を後にして、穂別キャンプ場へ!
 
 
この川が子どもには天国!
 
夜は焼肉!二日連続焼肉で胃腸はお疲れ気味。胃薬のんで食べる!!
 
 
 
焚き火が良い感じキラキラ
 このとき、「マシュマロ焼きたかった~ぼけー
って、息子はぐずってたけどねニヒヒ
 
次の日は穂別
 
詳しくはホームページ見てねウインク
ここでは、ガイドさんの案内でツアー開始!
生まれたての地球ちゃん!
 
 
 
ディズニーランドチックで楽しかったです。
 
 今回の旅の目的、それは・・・
 
クワガタ採集!!
 
 なんとかメス2匹捕まえて、一番喜んでいたのは旦那でしたニヤニヤ
 
 
  ここからは、息子の引き寄せ記録!
 
 先日スーパーにお買い物にいったとき、お店に入る前に
 
「この近くにデイで一緒のY君がすんでいるんだよ~。お店で会うかもルンルン
って話していました。
 お店では七夕の短冊イベントがあり、それをやって帰りかけたとき、
 
「○ちゃん!」
 
と、息子の名を呼ぶ声が!見ると、さっき話していたY君ポーン
 
わ~お!息子 なかなかやるね!
 
 
 あと、昨日は父親の実家に息子と両親とで行ったとき、行きの車中で
 
「写真甲子園そろそろあるね~」
って話していました。
 
 
 実家に着き、ランチを食べたあと、息子が用水路で遊ぶために外に出ると、
そこには写真甲子園出場の女子高生がいた!!
 
 
 映画の写真甲子園でも出ていた強豪校モデル、沖縄の女の子でしたキラキラ
 
 自由時間に近くを見て回ってたんだって~ラブラブ
 
 息子をたくさん撮ってくれましたルンルン
 
 

 
このLICAさんの記事に、目の前に蛙さんが!ってことが、昨日の自分にもありました虹
 
バレーの練習の終わり外に出ると、一匹のみどりガエルが玄関で待っていましたグラサン
 
 なんかうれしいルンルン
 
あと、FMITOさんの悪口ラップの記事と同じ日に、似ている内容のアメリカドラマが教育テレビでやっていてびっくり!
 

NHKEテレ1

 ~ 

ゲームシェイカーズ(17)「ラップで大ゲンカ!」

 
たまたまテレビつけたらやっていた!
うれしいシンクロ!
 
 ここ最近、本当にたくさんのシンクロがある!
地球のエネルギーが高くなってるから!?
 
 人生ゲームを楽しもう赤薔薇