日曜は運動会でした!お天気も良く運動会日和ルンルン

 

 今年は私の両親と義母とで総勢6人で応援!と、思っていたら、なんと幼稚園の担任お二人が来てくれた~笑い泣き

 

 

※スマホで撮ってないので、プリントしてからスマホで撮るというアナログな自分・・・超かわいいお二人ラブラブ

 

 来てくれるなんてさっぱり思って無かったからグラウンドで会ったときはビックリした!

広いグラウンドでたくさんの観客、来ていることすら知らないのにちゃんとバッタリ会えちゃうんだよね~デレデレ

 

去年1年生のときも来てくれたけど、それは卒園した子の学校は行かなきゃいけないという使命だからかな~って思っていた。

 

 なので、今年も来てくれたこと、本当にビックリ&嬉しくて笑い泣き

 

実は息子、2週間前に幼稚園に遊びに行ってたの。そのとき手紙を3通持参していて、2通は担任それぞれ。1通は

「しょくいんのみなさまへ」って宛名で・・・!

 私、書いてるとこ見て無くって、幼稚園で渡すときに

「え・・・職員のみなさんにもお手紙書いてたの!?」ってびっくり!

そういえば、絵馬書いたときも、

「ぜんこくのじゅうにんがげんきになりますように」って書いてた。

 

 なんか、すごく見ている世界が広いというか純粋というか・・・うまく言えないけど素敵な感性だなキラキラって思った。

そんなほんわか息子は沢山の大人に応援されて幸せものだ~ハート

 

 

 

 

 

 先生にお手紙渡して抱っこ!息子でかい!

 

行進のときに先生達に気が付いた息子は笑顔で手を振っていた~ほっこり

 

・・・・・・・・・・・・・

 そして今日、運動会が終って、落ち着いた~と、コーヒータイムしていたら、ふと

「今日、忘れ物してないよね~」と、気になり時間割をみたら・・・

 

「お弁当の日」って書いてある!げ!知らなかった!!

あわてて学校に電話して、あわてて卵焼きとおにぎりを作っていたら、

支援級の担任から電話きた!

 

高速でおかず詰め込み、ダッシュ!

先生に渡して、家に着きグッタリ・・・

 

 私は子どもの頃から忘れ物が酷くて、バレーの大会で靴を忘れること何回も。

 

 

こんな自分に一瞬落ち込んだけど、ネタにしよ!!と切り替え、親友に電話スマホ

 

 親友も「私もやったことある!私は帰る時間まで知らなかったから、先生がパン買ってくれていた」

と、お互いのポンコツ披露になったニヤニヤ

 

 そんなんで今日これから息子を迎えにいくけど、まずは謝ってギュ~してチュ~して許してもらおちゅー